
第48話 妄想がひろがりんぐ

【トラバ用】妄想と想像の違いを明確にしなくては
第48話 「ヒナ・ラブ」の感想





作ったけど15分前にうpされてました\(^o^)/


煩悩を刺激
hina48.jpg


↑の画像はちょっと合成してまして
hayate48-03.jpg

手紙消すだけでここまで変わるとは・・・。
妄想想像力とはすばらしいものです。


・ヒナのお母さんがかわいい
hayate48-01.jpg

かわえぇのぅ
30代でも40代でもこれはえぇのぅ


・枕
hayate48-02.jpg

枕になりたい


・果たし状
hayate48-04.jpg

ハヤテが来なかったら東宮君はヒナを剣道場に呼んだことになるのか
それはそれで見てみたい
そんな妄想とも裏腹に、ホイホイついていっちまったハヤテ
東宮キュンは収まりが付かない負け方しましたね。


・よ~く考えよぉ~♪
hayate48-15.jpg

これはAAになるといろいろと使えそうだなぁ
後ろのナギたんに目が行く
かわえぇのぅ


・ワタルキュゥゥゥン
hayate48-16.jpg

ドジッ子ワタルキュン
ハヤテの怨念霊はいすみんが除霊してくれます。


・いい顔してる
hayate48-17.jpg

こういうちょっとした表情などが、アニメ化してよかった。と思わせてくれます。


・ジャンク
hayate48-18.jpg

なんで、このゴミ箱で伏線張らないのかと小一時間。
ここで、美希あたりが拾ってくれると一気に面白くなるのに


・これは合成じゃないです
hayate48-19.jpg

ここがギリギリラインです。
ウマウマありましたけど、ウマウマ作るともっと卑猥な動きになるなんて不思議!!


・ハヤテのバカーっ!!
hayate48-20.jpg

はぁ?服?
ちょっと表へ出ろ



・先輩欲しい
hayate48-21.jpg



・( ゚∀゚)o彡°太もも 太もも
hayate48-22.jpg

太ももいいよ太もも
ズボンで残念なシーンでした


・マリアさん!!
hayate48-23.jpg

笑顔がまぶしすぎるよぉ~
二つ目の画像は泣いてるようにも見えなくもないです。
マリアさんを不順な理由で泣かせる者がいるなら、私がマリアさんを慰めてあげ、ならず者には制裁を加えます
また、マリアさんに17日くらい生きる気力をもらいました


・次回予告
hayate48-24.jpg

ヴぁ


hayate48-25.jpg

生徒会三人娘いいわぁ~
ホント、これこそハヤテのごとく!って感じです!!
三人娘の株がアニメのおかげであがりまくりんぐ


・総評
今回は完全ラブコメパートということでした。
残念なところもありましたが、全体的なシナリオや演出などはアニメの中では良いほうだったと思います。
同じハヤテとヒナのラブパートも、アニメと最近のサンデーでの畑先生では天と地の差があります。
でも、アニメとしては良い回だったと思ってます。
来週は、神回の予感がしますので、期待しておきます。
アニメ初登場マリアさんの幼女時代!!


・今週のオススメ記事
【考察】ねずみの国での1コマ
全てのハヤテブロガー達に回す「なって欲しい人」バトン
ハヤテのごとく!AAのまとめ 2月25日版
第165話 17万でフリーダム
ハヤテのごとく!218スレ目、スレタイ案
【製作】チャレンジMAD はてなようせいのグルメレース(完成)



~常時更新フィールド~

トラバ送信先

ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナFC】(タカヒナ二号さん)
脳内麻薬ですか。
やっぱり、大手のブログさんは上手いこと言うなぁ~。と思いました

ゲームの戯言+α(れろさん)
ヘタレ戦法ですか
なら、私はスマブラかな・・・
いや、ロックマンエグゼ6で

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今回は感想というよりも、考察に近い感じでした。
私も、今回の話は良い方だったと思ってます。
よくよく考えれば、25分でここまで内容詰めたのはすごいような・・・


蒼のごとく!
(白川悠さん)
firefoxだと、ちょっとブログタイトルが見にくくなってるかも・・・。
感想も桜色に染まってますw確かに、今回はヒナ好きにはたまらないかもしれません。
ヴの発音ですかぁ
ゆっくり「ブラスバンド部」ってところの「部」の発音でよいかと

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
私もあんまりラブコメ詳しくないんですけど、ハヤテのラブコメはねちねち感が強いような・・・。
来週はギャク回だと思いますよ

そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
幼稚園の制服は吹いたw
いやぁ、人間の妄想想像力ってすばらしいですね

パワAのいろいろ日記
のび太はあやとり世界チャンピオンです。
確か、もしもボックスであやとりブームを起こさせたときだったと思います。
のび太ならあのあやとりをやってのけるかもしれませんね。空間認識能力が高いのかな。だから射的も上手いとか。
ヴぁはですね。
私はらきすたを見ていないので思い違いかもしれませんが、幼女理沙が某キャラにしか見えなかったんですよw

White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
確かに、マリアさんが瞬き一つしないシーンはマリアさんに萌えながら、スタッフに萎えました。
某メガネ属性の宇宙人さんですら瞬きするのに・・・

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
東宮くんはどれだけの知名度があるのか気になるところ。
特にアニメしか見ていない人はどうなるんだろう。
原作組は読み直しとかしますから全員把握でしょうけど
最近は原作でも出てきているので原作組はたぶん大丈夫・・・

いすみて【いすみんFC】(ここのさん)
確かに、勉強を教えるのは上手そうです。
伊澄さまは、あのマジカルデストロイを理解なさる方なので、理解力もずば抜けているのです。
ヒナだと、生徒会の仕事忙しそうですし、ナギだと「私の教え方が悪いのかぁー!!」ってなりそうです。
その点、伊澄さまはアホの私でもしっかりと教えてくれそうです。

この世のすべてをナギ倒せ
【ナギたんFC】(おきな!さん)
体操着・・・(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/81-14751638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
明日はついにヒナ祭り祭り! 前夜祭とばかりにアニメもヒナ祭りだぜ!
2008/03/02(日) 15:38:46 | 蒼のごとく!
第48話 ヒナラブ これまで執事コメディー路線を貫いていたアニメが久しぶりにラブコメ路線になりました。 1話単体で見るなら今回の話はア...
2008/03/02(日) 15:45:51 | サクラ咲く夜に
アニメ・ハヤテのごとく!第48話「ヒナラブ」の感想。 あー、風邪引いた…。昨日オープン戦観に行けなかった。orz 昨日マー君だったのなぁ...
2008/03/02(日) 16:08:11 | パワAのいろいろ日記
ちょっとどう反応したらいいかわからない48話の感想です。 ちなみに期待は見事に裏切られました。
2008/03/02(日) 16:28:37 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 07 学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室で席についたヒナギクは、自分の机の中に何やら封筒が入っていることに気がつ...
2008/03/02(日) 17:34:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ヒナギクがメインというより、何故か東宮君がメインに見えたりもした アニメ版ハヤテのごとく!の第48話「ヒナラブ」の感想です。  ...
2008/03/02(日) 20:00:55 | ゲームの戯言+α
アニメ ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ・ラブ」の伊澄さま。
2008/03/03(月) 10:01:16 | いすみて
今回はヒナ回。 ヒナラブ→ラブひな。 なのでもっとそっちのネタがあると思いきやありませんでしたね・・・ 自分が確認できなかっただけか...
2008/03/03(月) 23:56:14 | この世のすべてをナギ倒せ
残り話数からして、最後のヒナギクお当番回でしょうか。アイキャッチ&執事通信もヒナギク一色、彼女のファンにはスペシャルサービス回とい...
2008/03/05(水) 20:21:50 | のらりんクロッキーF
