
ASTRAY-SFさんとそこっ!さんとスマブラで対戦

昨日は、そこっ!さんと、同じハヤテブロガーであるASTRAY-SFさんとフレンド対戦しました。
あと、寝る前に友人と。
体調が優れていなかったので、あまり対戦できなくてすいませんでした。

記事書き終わってから記事全部消えた・・・。
なんでショートカット押してるんだろ・・・。そして、なぜメモ帳で隔離してなかったんだろ・・・。
何だかんだ言って、書き直しました

【ASTRAY-SFさん】
ASTRAY-SFさんはカービィ使いでした。
私はカービィというと待ちカービィが印象的なので始めはちょっとゾッとしましたが、一戦目は勝つことができました。
ASTRAY-SFさんとは、大体7戦くらいしたのだろうか。
私は「ファルコン、ガノン、ロボット」という王道で挑みました。
ASTRAY-SFさんはほぼカービィだったと思います。
ラストが印象に残りすぎました・・・。
そのラスト試合ですが。
待ちカービィされました。
友人が待ちカービィなので、待ちカービィの恐ろしさは承知しておりました。
ラストは終点で、私がアイテムOFFなのでアイテム無し。
真剣勝負一騎打ちです。
カービィの横スマッシュが性能良すぎ!!
空中からせめても回避されて横スマッシュ。
あれ、先端でも結構食らいますからね。
避けれない。逃げちゃダメだ。以前に避けれない。
そんな、ASTRAY-SFさんの手玉に取られた私。
おそらく、あれからしばらく対戦を続けていても私は負けていたでしょう。
これから、待ちカービィ対策が課題となりました。
対戦ありがとうございました。

【そこっ!さん】(スマブラコミュの方)
そこっ!さんは、とにかく強かったです。
いや、ガチで強い。強いって三回くらい言わないと気がすまないくらい強い。
強い強い強い。
どんな感じに強いかといいますと。
【鍛錬された小技】
ファルコンでのSJ↑A急降下の連打とか。
あれ、私だとどうしても二段ジャンプしまいがちです・・・。
重要なテクなので習得したいところ。
他にもファルコのブラスター弾幕の貼り方などいろいろと。

【コンボ的中率の高さ】
ソニックとファルコのコンボのレパートリーにはホント驚きました。
私は空中回避で避けようと必死なのですが、どうも読まれている模様。
テンポをもっとずらしてこちらのペースに持っていかなくては・・・。
ソニックの動画はあまり見たことがないのですが、上Bからの追撃恐いな・・・。

【とてもやさしい方でした】
私のような修行中の身でも、何戦も相手をしてくれます。
実力差は歴然なのですが、やっていてとても楽しい試合でした。
私もそこっ!さんを満足させれるように精進していこう。
対戦ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
いいなぁ、いいなぁ。スマブラいいなぁ…。
嘆いても買えないので、ASTRAY-SFさんの家を探し出すとしましょう(ぉぃ
DX版はやったことあるんですが、未だにXはやったことないです。
ちなみに、DXではリンク使いでしたが何か?(ぇ

記事を消してしまうのは…もうねw
やる気根こそぎ持っていかれますからね、特にハヤテの感想とか…。
2回ともアクセスが集中しています。とかもうねw
メモ帳は必須ですw
2008/03/07(金) 23:04 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
いいなぁ、いいなぁ。スマブラいいなぁ…。
がんばってください

DX版はやったことあるんですが、未だにXはやったことないです。
Xはかなり癖ありますよ。DXというよりも、64に近い感じです。
絶などがなくなったり、ダッシュが大幅に変わったりとまったく違うスマブラですね

ちなみに、DXではリンク使いでしたが何か?(ぇ
リンクですか
リンクといえば、回転切りのあの軌道が嫌いでした
あの真横に吹っ飛ぶ軌道は復帰阻止性能良すぎ
Xではかなり仕様変更あったので、結構の人が同じキャラは使わないそうな

メモ帳は必須ですw
短い記事でも油断は禁物ですよね

コメントありがとうございました。
2008/03/08(土) 15:04 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>対戦ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
やっぱり対人相手だと空中ストーンやハンマーを使うのが難しいですね。
ほかのキャラも使えるように頑張ります。
2008/03/08(土) 21:11 | URL | ASTRAY-SF #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ

やっぱり対人相手だと空中ストーンやハンマーを使うのが難しいですね。
ストーンは復帰阻止&不意打ちに。
ハンマーは結構使えますよ。決め技として多様されてます。
私はタイマンでもファルコンパンチ狙っていきますよ~

ほかのキャラも使えるように頑張ります。
私もがんばらなくては
ファルコン以外はほとんど練習してないのですが、とりあえずファルコンをがんばってからにしようか迷ってます・・・

コメントありがとうございました。
2008/03/08(土) 22:53 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/88-4cc67a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
