
ハヤテのごとく!第167話 忘れたいことは忘れにくかったり

【トラバ用】今週は本編以外にも注目すべきところがありすぎる気がしてならない。
第167話 忘れられない思い出にも程がある
の感想

今週は発売前からこれが本当に楽しみでした。
hayate167-00.jpg

ということで、三冊購入。
今日はいすみんメイン回でした。
ですが、忙しいので本編の方はFCにおまかせして、私は本編以外の感想を重視
ホント簡易ですいません。

まだ見てないのでわかりませんが、もしもtake23さんが398冊買っていたら、サンデーでドミノ希望。

・ケンカ売るスタッフ

hayate167-01.jpg

もし座っているのがヒナギクなら、下見た瞬間に死にそうです。・・・マリアさんでよかった。


これは酷い。スタッフではヒナギク>マリアさんは確定だと?・・・
私の国語力ではこう読み取れます。
せっかく、銀様コスしてかわいいポーズとってるマリアさんで普通なら歓喜するべきところなのですが、これは酷すぎます。
ヒナは嫌いじゃないですけど、ヒナを他のキャラと比較して持ち上げるスタッフは嫌いです。

訂正 ヒナの高所恐怖症についてのコメントだったみたいです。
でも、読者に誤解を与える書き方をするスタッフは気配りが足りないと思います。
あとで記事にして訂正を報告しようと思ってます


・ハヤテのごとく!らしい一面
hayate167-07.jpg

こういうネタをするのは、やっぱりハヤテのごとく!らしいなぁ~と思いました。
こういうネタは私は好きです。一部対象っぽくなっていますが、そういうネタを使ってくれるところがまた好き。
いすみんのかわいさも引き出されているので、今回の一押しのシーンはここです。


・クラウス登場しましたが、何話ぶり?・・・
hayate167-06.jpg

そーですね


・最後の最後で
hayate167-08.jpg

えっ?クラウスさんの誕生日?!

忘れるわけないじゃないですか~(棒読み)
私もちゃ~んと祝いますよ~(棒読み)


・ダメかもわからん
hayate167-09.jpg


「それが何か?」に萌えた私はダメかもわからん。
こんなところで癒されるってある意味幸せかも。


・DSのゲームで
hayate167-02.jpg

グラ拘った痕跡があるのは気のせい?


・総評
いすみんかわいいよいすみん。明日あたりに気が付いたらFCに入ってそうな予感・・・。
とにかくかわいかった。
カードのコメント書いたスタッフは表へ出ようか。


・BS

タカヒナさんおめでとうございます!!


畑先生もニコニコしてもらえた模様。
ただのメール返信ではなくBSで書いてくださるなんて、よっぽど嬉しかったのでしょう。
畑先生に元気を与えた動画を製作したタカヒナさん。頭が上がりません。


~常時更新フィールド~
すいません。トラバは明日になります。けど、ちゃんと送ります。
明日、記事のリンクを付け足したりいろいろと記事事態の更新もあるかも。

トラバ送信先
本日のメイン
いすみて【いすみんFC】(ここのさん)
ついにきた伊澄さま祭り ~第167話~
会長が大歓喜しております。
酔っ払った伊澄さま見たい。是非見たい。
結構大胆になったり?・・・。それとも、泣き上戸になったり?・・・。ん~どうなるんだろ。
マリアさんはなんとなく大胆になりそう。ナギは泣き上戸かも。
12時間とは・・・。愛のこもった12時間だぁ


眞華の感想日記(眞華さん)
本編の感想よりも… 第167話感想
確かに、あのサキさんはよかった。
左利きに関しては、公式は残念だけど左右反転かけて脳内保管するしか・・・。
と、思ったけど自分はサキさんの右利きの決定的なシーンが思い浮かばない・・・。
修行が足りないので読み直してくる。


パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
ハヤテのごとく!第167話感想
赤丸吹いたw
            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \


あと、マリアさんのところは私が沸いてたみたい。確かに高所恐怖症のヒナはそうなるかも。
ただ、マリアさんの勘違いを考慮しなかったスタッフはやっぱり表。

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!47 part.1~咲夜嬢の袋とじ編~
今週のハヤテのごとく!47 part.2~イビキをかく咲夜嬢~
咲夜嬢カードならば揃える枚数はもちろん…
  。 。
 / / ポーン!
( Д )


詳しい感想はコメントで補充しよう
なんか、トラバの調子が悪くて泣ける


~器用貧乏人宝~(奥さん)
サンデー本誌(実)より付録の咲夜嬢(花)ですよ!
たわわに実った咲夜嬢なんてのもどうでしょうか?
14冊でも十分すごいです。凹まないでください。
某会長も言ってましたが、やっぱり大切なのは愛です。


White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
マリアさん@第167話「忘れられない思い出にも程がある」
マリアさんがコマに登場すると、たぶん17億人くらいが歓喜します。
マリアさんかわいいよマリアさん。
ホワイトデー期待。

そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
ハヤテのごとく!第167話 ハヤテは本当に男なのか?最終鬼畜(ry
女装ハヤテもいいけど、男装した西沢さんも見てみたいなと思った。
ヒナとハムで男装しながら・・・(ry
ひろがりんぐ


この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想
確かに、ファミレスで疲れたってのが有力かも。
私は四時間ぐらいスマブラX対戦してたらすぐに眠くなった。
今もなんか眠いわけだが・・・。

    / 7                   __
.   / /                 , ヘ_,>'´  `ヽ, _
  \\            /   ヽ         \__
    \〉          r─く                ハ \
    r┐         |        rM|}   |  |    |   ∧
   {ニ ニニ}       | :     l | |  |   |  |    l ,   ',
   r┘└v 7     | ,  | | | |  | ,. 7¨⌒ハ   | |   |
   〈 〈} {7 〈       | |   | | 匕⌒' 〈  /  } | | | | |   |
   └‐L_l‐ヘ_〉.    | |   | |  _  \ _z=== | |ソ   | ,ノレ'⌒ヽ
     _         | |   | |≠¨ ̄   jノ /// | l 「ヽ  |彡イ =く´
    〈 〈        |从 i| |} ///          :| / /レ }} /ミ=-く⌒ヽ
      〉 〉      リ \,リ!{   ,'  ̄` 、   /, イ |rく,ィ|⌒ヽ)⌒ヽ)
     〈 〈           | 从   |     |  ",j   |く  |
      〉_〉          |   |>、|     |. ,.イィ| | |i///
                   |   | |  >rz…' ¨ :ト、| | ∧∨
                   'v.  l l  /∧    //,jX  ̄´
                  \j |/レ//∧  //// \
                    /  {///∧ ,////     \



ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナFC】(タカヒナ2号さん)
今週のヒナギク様88
畑先生のBSVol.174/2008年3月12日に対してコメントしてみる。
BSでお返事いただくなんてうやらましい・・・。
でも、あれだけすごいことは私はできません・・・。
流石タカヒナさん。これからもみんなをあっ!と驚かさせるような記事や企画に期待してます。
一日で二つの伝説が生まれるとは・・・。ハヤテ界はじまったな・・・。


疾風のように輝いて【いいんちょさんFC】(サクサギさん)
注意 15or21日からブログ名が変わります。
ハヤテのごとく!第167話~皆様に委ねます~
悪霊はドーマンセーマンしちゃいましょう。
いすみんはどうだろw
ナギたんだったら、危ない気がする。


蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!167話@プロの鏡いすみん
時計塔はパワースポットってことは、メンテナンスを怠るとヒナがピンチなわけか・・・。
地味に伏線張られてたり・・・。
スマブラネタが地味に入ってて嬉しかった俺ガイル。


ゲームの戯言+α(れろさん)
ハヤテのごとく! 第167話感想
そういえば、この話ってコミックス15巻に収録されるの?・・・。
一応発売日が15日くらいだったと思うからギリギリなはず。
クラウスの誕生日は、たぶんずっと忘れないと思う。


気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
ハヤテのごとく! #167 忘れられない思い出にも程があるの感想
マリアさんかわいいよマリアさん。
やっぱり、かわいいは正義ですね。
正義の味方であるメイドブラックマックスハートさんも再登場して欲しいなぁ~


360度の方針転換(こいんさん)
ハヤテのごとく!167話【忘れられない思い出にも程がある】畑健二郎
いつも思うのですが、こいんさんの感想は独特の味がある・・・。
美少女ホイホイのベッドかぁ~。是非入りたい。
マリアさんもナギたんのベッドで添い寝してるじゃないか!!


麒麟の未来日記(きりんさん)
ハヤテのごとく!167話(伊澄ってば人の話を聞かないのはわざとですか?)
いすみんは意外に根に持ったりするタイプなんですよ~。そこがかわいいのですが。
ソースはここのさんの考察記事で

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>ということで、三冊購入。
どういうことか、僕には分かりません!

なにゆえかクラウスの誕生日を覚えていた自分。クラウスは大好きってワケじゃないのですけどね(笑)

>私もちゃ~んと祝いますよ~(棒読み)
ではじゅうななさいさんのクラウス誕生日特集に期待してますね☆
2008/03/12(水) 23:58 | URL | ハマーA #-[ 編集]
どういうことか、僕には分かりません!
クフフフフ・・・
そのうちわかるように・・・

クラウスは大好きってワケじゃないのですけどね(笑)
なんとなく危ない意味でしか捉えれない自分が恐い

ではじゅうななさいさんのクラウス誕生日特集に期待してますね☆
おっし!!約束しよう。
馬鹿なことやります

コメントありがとうございました。
2008/03/13(木) 18:59 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/94-607bcdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。 サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっちゃけ反則w。小学生読者にとっては新しい世界への第一歩かもしれませんw。 カードについてはここまでにしと
2008/03/13(木) 00:01:39 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 今回は伊澄が表紙でした。今回は伊澄回...
2008/03/13(木) 00:08:50 | パワAのいろいろ日記
ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」の伊澄さま。
2008/03/13(木) 00:40:36 | いすみて
第167話 忘れられない思い出にも程がある 付録の興奮がしばらく収まりそうにない状況ですが、 本編にも咲夜嬢が登場していましたので、 ち...
2008/03/13(木) 17:07:19 | サクラ咲く夜に
 タカヒナさん、本当におめでとうございます!(まんが家BACKSTAGE)  咲夜嬢ファンの皆様、本当におめでとうございます! (描...
2008/03/13(木) 19:16:21 | ゲームの戯言+α
伊澄が来た真の理由が明かされる167話の感想です。
2008/03/13(木) 19:18:23 | 気ままな道の先
※本編の感想はこちらから↓ ■ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない(以下略)」 感想 さて、先週のサンデーの予告で、今週のサンデ...
2008/03/13(木) 20:24:39 | ~器用貧乏人宝~
タカヒナさん、本当におめでとうございます。 BSで冒頭からドミノのことに触れられていたときは驚きましたが、あれ程の力作ならば畑先生も驚...
2008/03/13(木) 20:26:12 | 疾風のように輝いて
落ち着く場所・・・毛布&布団の中。睡眠万歳 体育館はむしろ興奮しちゃうからなぁ
2008/03/13(木) 21:26:54 | 蒼のごとく!
 先週に引き続いてハヤテのベッドに美少女闖入……まぁ、そこに居られたら絶対無視できないのは間違いないが、間違い起きそうじゃないか。もう少し良家の子女らしい慎みというものをだねぇ……クドクド。  伊澄たんが屋敷にやってきていたのは、白皇学院の悪霊退散ア...
2008/03/14(金) 12:42:52 | 360度の方針転換
3月13日(木)ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」いつまでも終わらない一日の〆は伊澄さんでした。
2008/03/14(金) 18:33:07 | 麒麟の未来日記
タカヒナさんおめでとうございます。 畑先生にBSで反応されるのってうらやましい・・・ ハヤテブロガー冥利に尽きますね。 ハルカさんの時と...
2008/03/15(土) 00:24:14 | この世のすべてをナギ倒せ
