
ハヤテのごとく! 第50話「はてなマークの妖精たんはいませんでした」

【トラバ用】ウインクしたマリアさんがかわいすぎて脳みそトロトロ。
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
の感想
hayate50-00.gif


かわえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

マリアさんかわいすぎる・・・。かわいすぎて死にそう・・・。

頭が沸いてるから上手く感想かけなかったらすいません。
まぁ、いつも上手く書けないんですけどね・・・。

マリアさんのウインクがかわいすぎて正常ではいられない・・・。
で、でも、感想書かなきゃ。

・おにぎりでも、ま○お君じゃないですよ
hayate50-01.jpg

ハヤテよりも「おにぎりさん♪おにぎりさん♪」って歌ってるうりょっちを想像したら萌えた

・カメラさん上
hayate50-02.jpg

マリアさんの表情を妄想するだけで俺の顔面のにやけが止まらねぇぇぇぇ
出番が少ないのにめちゃくちゃかわいいシーンが多いのが今回の特徴かも
ハーたんが拝めなくて残念な方多かっただろうなぁ


・咲夜嬢はダメでした。
咲夜嬢は大阪行ってるのかぁ。咲夜嬢だったらヒナと互角に行けそうな予感。
いすみんは、ナギにあんまり頼りにされてないのかな・・・。
ワタルキュンも女装で参加したらどうだい?


・女子高生ウルトラクイズって打とうとしたら「女子高生ウルトラくず」ってタイプしてしまった・・・

知恵と若さと己の運で優勝を目指すんだとか。
マリアさんならきっと優勝できるよ!!
ナベシンサイン色紙かぁ。キャラも書いてくれるなら欲しいね


・顔近いけど、これは許す。っていうかもっと近くぅぅぅ!!
hayate50-03.jpg

かわいいなぁ
これが普通の女子高生なわけがない。
きっと、壁ひとつ向こうの世界では「かわいい」ってことが普通なのか・・・


・代われ
hayate50-04.jpg

おまえ見たな!!見ただろ!?

西沢さんのスカートに反重力装置がついていたとしても、これは見えてるはず


・そんなことないティマ~
hayate50-05.jpg

やっぱ、ゴム人間なのかな。人間かどうかも微妙だけど
若本がファ○ストに見えてしょうがない


・西沢さんもなんだかんだ言ってアニメでかわいかった
「引き下がれない。ない!!」
かわえぇぇぇぇぇぇ
語尾繰り返すの反則並みにかわいいだろ・・・


・反応せざるを得ない
hayate50-06.jpg

狙った。ただそれだけです

 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ   17%が存在しなくて
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /


・4月12日
hayate50-07.jpg

ん?なんでもないよ。


・いたずら電話はやめよう
三千院家の電話番号は73~です!!
そして、たぶん指の先には9が!!



・みなぎった
hayate50-08.jpg

会場にいるみなさんもみなぎった模様。
テレビ中継してるのかな・・・。


・昔、もぎもぎフ○ーツってグミあったよね
hayate50-09.jpg

俺に揉み揉みさせて
そして、西沢さんがエロイ


・アイキャッチがあれにしか見えない件
hayate50-11.jpg

歩美ちゃんとバーロ(ry
すいませんすいませんすいません。


・滑り台は大きなお友達が期待してたりするイベント
反重力装置をスカートに取り付けた選手達。
なかなか期待に答えてくれないままクイズが終了しました。
私は風船の中にスネークしてたんですけどね。
のんきに弁当食べてる美希が美希らしくてかわいかったり、泉ちゃんが一生懸命旗振ってたり。
流石動画研究部の理沙がいたりと、今回はサブキャラ救済すごいね。
愛歌さんとハルさんは、もっと出番欲しかったなぁ。
今回みたいでいいからもう3話くらい出番欲しかった。
愛歌さんはアニメだと黒い部分見せてないなぁ。
ハルさんもメイド着てないし・・・。
アニメだけの人はどういう認識なんでしょうか?


・スタッフがまたやらかした
hayate50-12.jpg
hayate50-13.jpg

流石サンデー1押しですね。
私も毎週楽しく読んでます。


・しゃぶしゃぶ屋でまさかの

hayate50-14.jpg

禁則事項です。してるハヤテはどうでもいいんですが、
後ろのシルエットはまさか・・・。

hayate50-15.jpg

おっしゃぁぁぁ!!
最近は、マリアさんは壁から出てくることが多いような・・・。
かわいいから許す。
マリアさんが「中年」って言葉を発するとなんとなく意識してしまう私は暗殺拳食らうべき。


・執事通信
なんだか、サービス多めでしたね。
執事通信=サービスシーンという方程式ができあがってます。
でも、そんな執事通信もハヤテもそろそろ終わり。
執事通信のサービスシーンもいいのですが、私はこういうシーンが好きです。
hayate50-10.jpg

う~ん、かわえぇのぅ
上も下もめちゃくちゃかわいいけど、私は下のナギたんが特に好きかも。
こういう表情が、ナギたんのかわいいところだと私は思ってます。


・次回予告は本編よりも数が少ないんですよ・・・
ハヤテは初回だけ絶チルの次回予告もやっちゃいそうですがw

hayate50-16.jpg

マリアさん出ました!!と、言ってもこのシーンだけの予感・・・。
来週は、咲夜嬢やいすみんやワタルキュンといったメンバーに期待しましょう。
なんとなく、いすみんが不安だったり・・・。
あの一瞬だけで、あとはナギたんと料理作ったりほのぼのしてればいいんですが・・・。
オリジナルなので、全然展開が読めませんが、最終回に有終の美を飾れるような内容だといいと思いました。
スタッフがハヤテの最終回よりも、絶チルの初回に力入れそうでちょっと不安。
まぁ、流石にそれはないか・・・。


・総評
良いとはいいきれない話でしたが、悪い話ではないのは確かでした。
面白かったシーンとか多かったですから、ここは良い話ということにしておきましょうか。
今回は初めてハヤテを見る人にやさしい内容だったかなぁ。
クイズの内容もなんとなくハヤテっぽかったですし、私が知らないこともたくさんありました。
個人的に、マリアさんの使い方がすばらしかったと思います。
ハヤテ焦ったのに、そこでフェイントでマリアさんを起用したりテンポがよかった。
こんな感じで最終回まで続けばいいかなと思います。


~常時更新フィールド~

トラバ送信先
眠いのでちょっと後で送ります・・・。

パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
アニメ・ハヤテのごとく!第50話感想
そちらからトラバ送ってくださってありがとうございます。
え~と、寝たのは1時半くらい。んで8時に起床。
そなたもエロイ脳みそしておりますな( ̄ー+ ̄)
デフォルメはすっごく好きです。かわえぇのぅ


そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
ハヤテのごとく!アニメ第50話
メイン回おめでとうございます。
今回はすっごく西沢さん良かったよ~!!
西沢さんはスカートくらい普通にめくれて欲しかった


ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナFC】(タカヒナ二号さん)
アニメ今週ヒナギク様50
あれ以来、畑先生は絶対見てるだろうなぁ。というサイト様に・・・。あれはホントすごかったなぁ。
確かに、西沢さんとヒナの接点ありませんし不思議だぁ。
たぶん、アニメの西沢さんはヒナをただの白皇のすごい生徒って認識しかないだろうなぁ・・・。


サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!(アニメ第50話)
たぶん、私の妄想ですけど、ワタルはいすみんにヘタレ的行動を取ったからなんじゃないでしょうか?
それだと、いすみんもちゃんとした出番ですし、いろいろと丸く収まると思うんです。
「まるく」→変換→「マルク」だった・・・。カービィ自重


ゲームの戯言+α(れろさん)
アニメ版ハヤテのごとく! 第50話感想
マリアさんのごとく!

ほいほい
今作ったで


~器用貧乏人宝~(奥さん)
(アニメ)ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!(以下略)」 感想
    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ ジュワワワジュワワ、
    :|: ..   ||    ..|| <   ジュワジュワジュジュワワワワワ?
     :\ [_ ̄] /::|   │
::     |\|_|_|_|_/:::|    \________
   __| |   / / :|___


ここにも聖人が居たとは・・・。
ちなみに私はロボカイっす。まぁ、弱いけどw


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
西沢さんは、連続出演記録よりもちゃんとした出番が欲しいかなぁ・・・。
ナギたんと西沢さんの友情については今回はスタッフGJでしたー。


蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!アニメ版50話@女子高生お笑いウルトラクイズ
↑の画像ですか・・・。
う~ん、できなくはないですけど、たぶん一時間以上がガチだろうなぁ。
今度やってみようかしら。
たぶん、西沢さんの脚力ならス○ニングバードキックくらい普通にできそう
そして、その必殺技を真上から凝視するのが私


のらりんクロッキーF(のらりんさん)
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
マリアスマイルは私に17日くらい生きる気力をくれました。
う~ん、やっぱり皆勤賞よりもわずかでもちゃんとした出番が・・・。
今日はとてもよかった。


この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!(アニメ)第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想
オフ会いいなぁ
誰か名古屋にヱヴァンゲリオヲンいっしょに見に行く人いないかなぁ・・・。
ナギたんのあのシーンはすごかったw
あれはエロイw
だが、それがいい


気のまま道の先(ASTRAY-SFさん)
TVアニメ版ハヤテのごとく! #50 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 視聴感想
オフ会乙。
愛歌さん参戦オメ。
マリアさんのウインクは癒されますよね!!
いいんちょさんは確かにいじめたくなる。


White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
マリアさん@第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
マリアさんかわいかったよぉぉぉぉぉ!!
あのスクリーンはマリアさんを映し出すためだったのか!!
私もマリアさんに心打たれた一人です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
YouTubeでの、小学館著作権運用コードは、
動画MADはアウト、静止画MADはセーフ、
という不文律であることを、ようやく理解したニコです。
ごきげんよう。

>かわえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
マリアさんのGIFアニメ!
お美しい!すごい!
こういうのって、どうやって作るのでしょう?

「マリアさんのごとく!」のロゴも・・・。

>スカートに反重力装置

鉄壁すぎる・・・
もしや、しおりん作の特殊繊維か!

制服は、恋する乙女の戦闘服。

ならば、
その下の勝負下着は、どんなすごいことに!


>・アイキャッチがあれにしか見えない件
>歩美ちゃんとバーロ(ry

大丈夫。私には百合にしか見えません。

>・スタッフがまたやらかした

まったく気づきませんでした・・・
さすがです。

>・次回予告は本編よりも数が少ないんですよ・・・

そうか・・・盲点でした。
切ないのう・・・。


2008/03/16(日) 21:12 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
な、なんと可愛い&美しい連続再生!
ニコさんと同じ反応がしたくなります。
本編より楽しめるアニメが、こんな所に存在しようとは・・・。

そして・・・『マリアさんのごとく!』、本当にありがとうございます。
まぁ、そこまでマリアさんをプッシュしてはいませんが。
じゅうななさいさんこそ、名実共にマリアさんファンの鑑ですね。
2008/03/16(日) 21:29 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
今回の歩&ナギは誰がなんといおうと百合にしか見えないのです!
というか、こっちも沸騰してましたw

LAST+BRAIN直訳すると『最後の脳』…。
え~って感じですw(ただし+は入れずに)
2008/03/16(日) 21:52 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
コメントが二つも・・・。
最近少なめだったのうれしいのぅ

ニコさん
こういうのって、どうやって作るのでしょう?
GIFアニメは結構解説サイトあるので、そちらをご覧になったほうがわかりやすいかも。
一応、私が使ってるソフトは「Giam」ってやつです。
たぶん、もっといいソフトあると思いますけど・・・。

>「マリアさんのごとく!」のロゴも・・・。
これはちょっとコメント欄では書ききれないかも。
似たようなフォントを探してきて、周りを囲ってから拡張して二層作ってます。
透明化とか範囲の拡張とかができれば結構な方が可能かと。

制服は、恋する乙女の戦闘服。
え~と、何の台詞だったっけ・・・。
とりあえず、考えた人はすごいね。
マリアさんの戦闘服は最近拝んでないなぁ

大丈夫。私には百合にしか見えません。
ですよねw
たぶん私が沸いてるだけ

まったく気づきませんでした・・・
私はリアルタイムでわかったのですが、キャプ撮る時にどこだかわからなくなりましたw
たぶん、これはハイビジョンじゃないと上手く映らないかも・・・。

切ないのう・・・。
ここ突っ込んでもらえて嬉しい!!
ハヤテの次回予告は結構手が込んでて、次回の内容が知りたいだけじゃなくて、どんな次回予告をしてくれるのか作っ○わくわくさせてくれる内容でしたよね。
う~ん、アニメが終わると寂しいよぉ

れろさん
本編より楽しめるアニメが、こんな所に存在しようとは・・・。
アニスレで先に出ないかとビクビクしていた私です。
これは作られちゃうと思ってました。
もう、作られてなかったので私が作るしかないなぁと思って作りました。
好評で嬉しいので
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_81872.gif.html
でっかいのうpしました。
パスは「じゅうななさい」
そのうち消します。

そして・・・『マリアさんのごとく!』、本当にありがとうございます。
いえいえ
趣味ですのでw
でも、感謝されて嬉しいです。
今度、FCがあるキャラのロゴ作ろうかなとか・・・。
でも、まだ作ってないものたくさんあるし・・・。
暇があったらやってみようかな。

まぁ、そこまでマリアさんをプッシュしてはいませんが。
倍プッシュ

じゅうななさいさんこそ、名実共にマリアさんファンの鑑ですね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
でも、私はハヤテのゲームよりもスマブラやってるダメな人・・・。
やっぱり、ここは会長が一番マリアさん愛があると思うのです!!

コメントありがとうございました。
2008/03/16(日) 22:02 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
今日はコメントたくさんついてうれしいのぅ
マリアさんのおかげ!!
マリアさんの愛は世界もブログも救う!!

パワー140さん
今回の歩&ナギは誰がなんといおうと百合にしか見えないのです!
私が沸いてるからこういうアホな解釈なんですw

というか、こっちも沸騰してましたw
そろそろ耳から融解した脳みそが垂れてきますよ~
私はさっきティッシュで拭きました。

LAST+BRAIN直訳すると『最後の脳』…。


え~って感じですw(ただし+は入れずに)
え~と、この場合は「失う」って意味だと思いますよ。
ブレイン→思考、考え
ロスト→失う
ってことだと思います。
英語は難しいので私も上手くできないんですけどね。
教えてエロイ人

コメントありがとうございました。
2008/03/16(日) 22:13 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/99-b72da13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
アニメ・ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」の感想。 約半年ぶりに西沢さんメインの回がやってきました!! そ...
2008/03/16(日) 17:02:50 | パワAのいろいろ日記
今週のアニハヤはアニメオリジナルのクイズ大会話! もう残り三週ですし、後は全部オリジナル話で行くっぽいですね。 以下本編感想↓
2008/03/16(日) 17:51:19 | ~器用貧乏人宝~
第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 今日はナギと西沢さんがクイズ大会に出るお話。 だから咲夜嬢は出ないだろうなーって思いつつ...
2008/03/16(日) 17:56:06 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを...
2008/03/16(日) 18:54:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さて10の倍数ですが・・・? なお、私はアニメ雑誌のあらすじを見ています
2008/03/16(日) 19:32:37 | 蒼のごとく!
おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらず...
2008/03/16(日) 20:19:07 | のらりんクロッキーF
 最終回が近いという雰囲気を、微塵も感じさせないアニメです。 それが言いか悪いかはともかく、これが原作者の言う「安定でなく挑戦」なの...
2008/03/16(日) 20:29:06 | ゲームの戯言+α
この3人が一度に出て来ることになるなんて・・・夢の中より夢のような50話の感想です。
2008/03/17(月) 21:13:48 | 気ままな道の先
あと、あと2話残っているよ!! ということで遅くなりました、今週のマリアさん♪ ・・・やはりマリアさんメインの回は最終回のために残...
2008/03/17(月) 23:27:47 | White&Pure
今日はASTRAY-SFさんと公☆さんとプチオフ会をやってきました。 DSハヤテの先行配信のついでにオフ会だったんですが、それはまた別のお話。 DSハ...
2008/03/17(月) 23:47:20 | この世のすべてをナギ倒せ
