
ヲタ日記

Skype 4.0 for Windows正式版公開

スカイプのver4.0が公開されていることを知り、人柱で上げてみましたが、
これが、とんでもない地雷でした。
チャット機能がものすごい改悪を受けています。

私はほぼ毎日スカイプにログインしてまして、一年で300日くらい顔を出してます。
いわゆる、スカイプ依存症。
スカイプは無くてはならないものでして、スカイプを愛しているからこそ記事にしました。

続きを読みやがってください。
IMG_3591.jpg

今回のハヤテのごとく!戦利品はこちら。
左の手前から、二枚組みテレカ、ハンドタオル、クリアファイル×2
左の奥から、クリアポスターA、クリアポスターB
その他ですと、神知るのクリアファイルとかコナン関連とか、ポケモンのギラティナのストラップとか。
満足度では、二枚組みテレカ、クリアポスター、クリアファイルの順番。
掲示物とかに弱いです。

名古屋のWHFに行ったブロガーは私だけなのだろうか・・・。
あまり確認はしてないので、私だけなのかどうかわかりませんけど。
特に変わったことなかったので、あんまり需要ないレポかも。

無事グッズは買えたのですが、会場でとある問題が起きました。
結果オーライだったので、もういっそのこと笑ってもらっても結構です。
以下、続きからに続く

続きを読みやがってください。
sundaykaitai-00

タイトルの通り、漫画雑誌の解体及びページの切り抜きを紹介する記事です。
道具を使わないというのがポイントかも。

事の発端は・・・。

11/13 23:14 サンデーとかの解体ってどうやってますか?なかなかうまくできなくて、よく破れてしまいます

という拍手から。
どうも拍手ありがとうございます。
期待に答えれるどうかはわかりませんが、とりあえず記事にしてみます。

失敗しても自己責任で!!

その前に駄文。


今日は用事があって名古屋に寄りました。
IMG_3516.jpg
本日、アニメイトとビッグカメラに寄って買ったもの。
ハヤテのノベライズ三巻、ぷちえう゛ぁシリーズの携帯クリーナー、ピンジャック→ステレオミニプラグの変換機。

アニメイトに行ったのに、ほとんど買ってない・・・。
私の物欲が段々無くなってきてます。ゲーム以外で。
ノベラは規定事項購入物、ウナゲリオンはかわいかったので即買い。
変換機はゲームの録画の際に、今まで使っていた自作のケーブルでは物足りなくなったので550円で購入。
案外安かった点が大きい。

続きを読みやがってください。
拍手返しから

09/10 22:10 水をかぶるとマリアさんの攻撃力は跳ね上がります。水も滴るいい年m(ry


ドモホルンリンクルですね。わかります。
今度、マリアさんに送ってみようと思います



プラチナ店頭ポスター

ポケットモンスタープラチナと、クイズマジックアカデミーDSを両方とも買ってきました。
久しぶりに中々の出費です。
プラチナの店頭ポスターももらってきました。
店員に頼んだらもらえてラッキー!!

マジアカはさっそく、白川悠さんと一戦しましたが惨敗というか・・・。
両方とも未経験者なんですけど、白川さんは強かった。
マジアカは妹がハマってしまいまして、妹の方がプレイ時間長い状態。
これを気に、こっちの業界に入ってきてもいいよ。

プラチナはちまちま進めてます。
一応、三連休なのでそこそこまでは行くつもり。
やることたくさんあるけど・・・。
久しぶりのポケモンなので楽しくやってます。

マジアカで、妹が選んだキャラがシャロン。
そして、私もシャロン・・・。
セーブデータがシャロンのアイコンで埋まってる。

明日あたりに、ハヤテのアンテナ記事、あさってにゲームのアンテナ記事とかを書く予定です。

ハヤテブロガーの間で流行っている、「Windows Live Messenger
最近、私へメールが届くんですけど

何故か読めない・・・

そこで、ちょっと調べてみたら、やっぱりエラーみたい。

ハヤテブロガーさんたちには、メッセ使用者が多いので、
たぶん、同じトラブルに巻き込まれた方もいらっしゃるかと思います。

そこで、解決方法が判明しました。
ちゃんと、私もメール読めました。
メールの内容が、結構重大な内容だったから危なかった・・・。

Windows Live Hotmailに直接アクセスする。

これが解決方法です。
新規登録とか、またわけのわからない項目がありますが、「新規登録」をクリックすれば入れます。
これで、たぶんメールが読めるようになるかなぁと。

あと、送信できないトラブルなどもあるようです。

mizunomakoto-haruhi-01.jpg

古本巡りが趣味なので、つい先日三冊目に突入しました。

では、みずのまこと版『涼宮ハルヒの憂鬱』って何よ?ってことで続きます

続きを読みやがってください。

憧れ女性チェック

そして、私の結果~

続きを読みやがってください。
MMRが前後編100Pで復活!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



    /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
    レ' 7N゙、            ゙i _|`
      /N゙ゞ            .! ヽ   来
買 マ .  7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z
.っ ガ . Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ   週
て .ジ  /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈
く.  ン  |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /   は
る . を  i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠
.!!    .|`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_
       |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y


実は、初めてマガジンを買うことになります。
MMRは中古で全巻揃えてみようかな。
一応、一通りは読みました。
